業務内容

節電・省エネ重視の電気って?

一般家庭用の電気工事も当社にお任せください!快適な暮らしにおいて必要不可欠な”電気”。節電・省エネを考慮した最適なプランをご提案し、安全に作業を進めていきます。

コメント

当社では新築・改修工事の際に行う電気工事や照明工事、コンセントの増設などに対応しています。普段は快適な暮らしを与えてくれる電気ですが、扱い方を謝ると大きな事故につながりかねません。

このような工事に対応いたします
□内装電気工事
内装電気工事には照明設備・エアコンなどの取り付けや、室内に電力を引き込む電気通信工事などがあります。電気を使用するためには新築・改修工事の際、この工事を行うことが必要です。

□照明工事
照明は明るさやデザイン性によって、その空間のイメージが大きく変化する重要な要素となります。またLED照明は、蛍光灯に比べて長寿命であり、電気料金をお安くすることも可能です。お部屋の用途・イメージに合わせて最適なものをご提案いたします。

□コンセントの増設・移設
コンセントは快適な生活を送るために必要不可欠なものです。
しかし、これをたこ足配線で使用しているご家庭も多いと思います。そうすると足を引っ掛ける危険や、ホコリが入り火災の原因にもなったりすることも……。使用しやすい位置にコンセントを設置するだけでもスッキリとした空間になり、ご家族の安全にも繋がります。

□配線整理・スイッチ工事
スイッチには様々な種類があり、デザイン性のあるスタイリッシュなものから、人の動きを感知して自動で点灯するものなど、デザイン性・機能性の両方に優れた商品が数多く登場しています。スイッチの調子が悪いと感じたら、新しい機能を持ったスイッチに交換することがおすすめです!またテレビやパソコン、情報通信機器の周りなどに乱雑しやすい配線の整理にも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

□漏電処理・ブレーカー
配線の劣化や、雨や湿気などの水分が原因で漏電が発生している可能性があります。
危険を伴う作業になりますので、決してご自身で触らず、私たちのような専門の業者にお任せください!「漏電しているのかわからない」という場合は、ブレーカー内部の漏電ブレーカーを確認しましょう。ブレーカーが落ちた際に、漏電ブレーカーだけがオフの状態の場合は、漏電している可能性があります。